• ホーム
  • ピルを通販する場合の注意点とは?

ピルを通販する場合の注意点とは?

嬉しく笑う女性

ピルを通販で購入する際にはいくつかの注意点を押さえておかなければいけません。
安いから・便利だからという理由だけで安易に利用するのではなく、通販で買うことのリスクやマイナス点についても知っておく必要があります。

まず、原則として自己責任での使用になることを理解しておくことが大切です。
病院で処方を受ける場合は医師の許可の下で処方箋を出してもらうことができ、もし体調不良や副作用などの問題が生じた場合でもアフターフォローを受けることができます。
しかしながら医師に相談をせずに購入する場合はそういったフォローがありません。
したがってユーザーはリスクを踏まえた上で買わなければならず、服用に関しても誰にも責任を問うことはできないのです。
もし不安を感じる場合は、万一の際にも救済制度を利用できる病院での購入を検討するのが無難と言えるでしょう。

海外製ピルは偽物のリスクがある点にも注意しなければいけません。
これはピルに限ったことではなく、海外から医薬品を購入する際には偽物のリスクが付きまといます。
万一、偽物に当たった場合は避妊効果には期待はできません。
本来の成分とは異なる物ですので、ピルで対策をしているつもりでも妊娠をしてしまう可能性があるのです。
見た目では偽物とは判断しにくいこともあるため、実際に飲んでから気が付くというケースもあります。

なお、偽物の中にはピルの有効成分を含めている物も存在します。
その場合は避妊効果を得ることができるため、本物と誤解をしてしまうことがあるのが厄介です。
そして一方では不純物も混ざっており、その影響を受けてしまう恐れがあります。
しかし避妊効果もあるゆえに偽物だとは気が付かず、ずっと不純物の影響を受け続けてしまう可能性も否定できません。
しかも健康被害を実感できるのは後々になってからの場合もあるため、厄介な偽物の海外製ピルに当たると対策も困難を極めます。

海外発送ゆえに手元に届くまで時間掛るのも注意点のひとつです。
一般的な国内通販のように注文後、翌日や翌々日などに届くといったことはなく、数週間程度は時間を要してしまいます。
急ぎで必要な場合ですとすぐに使用することはできないために不便を強いられるでしょう。
ただ、この点に関しては前以て手配をしておけばそれほど不便はないはずです。
ストックがなくなってしまう前に頼んでおけばスムーズに入手できますので、海外発送は時間掛ることを理解の上、上手に活用していくことが大切です。

信頼性の高い医薬品通販サイトを見極める方法

安全に使えるピルを手に入れるためには、信頼性のある通販サイトを選ぶことが何より重要です。
購入先の選択を誤らなければ偽物に当たるリスクは低くなり、安全に使えるピルを入手できます。

通販サイトを選択する際のポイントですが、まず販売会社名や所在地、代表者氏名、電話番号、フリーではないメールアドレスなどの情報が明記されているかを確認することです。
これらの情報を販売に必要ですので真っ当に営業しているところは必ず明記しています。
ところがそうではない通販サイトですと情報が確認できないこともあるのです。
もし必要な情報が確認できない場合は決して利用してはいけません。

実績の豊富さもひとつのチェックポイントです。
通販サイトの中には長く運営をしているところもあれば、つい最近にできたようなところもあります。
信頼性という観点で考えると、実績が多い方が安心感も持ちやすいのは言うまでもありません。
長く運営ができているのは支持されている証明でもあるため、比較的安心安全に利用できる通販サイトと言えるでしょう。

ユーザーからのレビューが多く、尚且つ内容に好意的なコメントが多いかどうかも判断材料になり得ます。
実際のところは利用してみないことには判断ができない面もありますが、そこで有効な情報となるのがレビューです。
購入したユーザーたちからどのような評価を得ているのかをチェックすることで、信頼性も判断しやすくなります。

できるだけレビューの数は多い方が情報の精度も高いです。
少数のレビューしかないようですと、サクラの可能性があるほか、情報としても不確かですので参考にすることはできません。
沢山のレビューがあればそれだけ多くのユーザーが付いていると判断でき、好意的な意見が多いことで信頼性のある通販サイトと見ることができます。

成分鑑定を実施している通販サイトも安心感を持ちやすい存在です。
ピル自体の真贋をしっかりと見極めるために第三者機関に成分鑑定を依頼し、本物と確認できた物を扱っています。
偽物に当たってしまうリスクが限りなく低く安心して入手できます。

ただ、成分鑑定は費用や時間が掛かるために実施しているところはあまり多くありません。
そんな中、敢えて成分鑑定が行われているのは安全な医薬品を提供するための工夫であり、そうした努力をする通販サイトは信頼性も高いです。
したがってこの点についてもひとつのチェックポイントとし、有無を確認してから利用した方が良いでしょう。

関連記事
アーカイブ
人気記事一覧
サイト内検索